サービス
オンライン、オフライン、ハイブリッドで対応
■ グループインタビュー
- グループインタビュールームで8名/G程度までのインタビューが可能。
- テーマに応じて最適なレイアウトを提供。
- 登録している経験豊富な複数のモデレーターからテーマに合った方を選定。
■ デプスインタビュー
- 少人数の対象者(1名~3名)に対してじっくりインタビューが行えます。
- 1対1なら同時に3ラインでのインタビューも可能
■ シェルフ調査
- 常設の棚が2本。
- インタビューと組み合わせての実施も柔軟に対応。
■ ホームユーステスト
- 小回りの利く素早い対応で短期のスケジュールにも対応可能です。
- テスト品のラベル貼りや計量などの準備にも対応。
- 責任をもってテスト品を回収いたします。
- アンケートの作成・回収・集計にも対応
- 少量のテストにも柔軟に対応いたします
■ ホームビジット調査
- 調査対象者の行動や状況を観察してデータを収集する調査方法です
- 機縁法、当社モニターを使って、家庭への訪問観察、来社してもらっての行動観察に対応いたします
■ 定量調査
- 調査設計~実査管理~集計~レポーティングまで対応
*外部調査パネルを利用
■ ショップアロング調査
- 調査地点の近くの会場を探して設定
- 会場がなければ自動車を会場に。
- オンラインでインタビューや様子を中継
■ MROC
- 独自リクルート、顧客パネルを使ったコミュニティー生成~運用管理を対応
*外部プラットフォームを利用
■ プレシニア・シニア・ハイシニア
国民の約4人に1人が65歳以上。そのボリュームゾーンにアクセスします。
- リクルートの難しい75歳以上のシニアにもアクセス可能です。
- オンラインでのインタビューにも対応
■ 在日外国人
グローバルなマーケットを見るために、東京に居ながらにして、対外国人の調査が可能です。
- 在日アジア人~欧米人など国籍を問わずリクルートいたします。
- 在日年数、日本語力など、さまざまな条件をみたしたリクルートが可能です。
■ “定性”パネル構築・運用・管理
アジャイルなリサーチを実現するために生活者をパネル化
また、クライアントの顧客をパネルとして運用管理することにも対応
- コンセプトづくりから製品受容性まで生活者と一緒に考えることができます。
■ 子ども・学生や親子
未就学児・小学生とその親、中高生・大学生など10代や20代の若年層のリクルートが可能です。
- 機縁法のネットワークを活かして、Webリクルートでは協力の得にくい若年層への調査が可能です。また、親子揃ってのインタビューやホームビジット(ご自宅訪問)調査にも対応しています。
商品やサービスの開発に関する様々な調査にお応えしています
■ 主なカテゴリー
- 飲料・お酒
- 化粧品
- 衛生用品
- 食品・サプリ
- ペットフード
- 電気製品
- アプリ
- 金融サービス
- TV番組
■ テーマ
- 金融サービスのWebユーザービリティ―
- フードデリバリー
- 生活支援サービス
- 健康管理アプリ
- 旅行サービス
● 消費財に限らず様々なテーマに対応しています(事例)
<研究部門がやりたいことをサポート>
- 家の中の温度変化測定
- シニア層の体力測定
- 口腔ケアの効果検証
- 体臭菌採集
<法務に使えるような調査をやりたい>
- 広告優良誤認検証
<社会課題について知りたい>
- コロナ禍での学校休校の影響
- 幼児向け番組の活用
- LGBTに関する都市間比較
- 夜間中学校設置ニーズの把握のためのマニュアル作り
- 障がい者に聞くパラスポーツコンテンツ評価
<顧客パネルを使った調査>
- 化粧品ユーザーの顧客パネル運用・管理・調査実施
- スポーツブランドサイト登録者のMROC
- 高級ホテル会員に対する定量・定性調査
- 家電登録カードからの定性調査
<テーマについて広く理解する>
- おもちゃについての親子インタビュー
- スープについてのシニアインタビュー
- シニアに関わるエキスパートインタビュー
- Z世代理解のためのエキスパートインタビュー
<B2B>
- 海外修学旅行に関する先生インタビュー
- トラックのリースに関するインタビュー
- パティシエインタビュー
- ラグジュアリーホテル・旅館ヒアリング調査
- ゴミ処分場誘致のためのフィージビリティ―調査