トークアイとは

表参道へのこだわり

ハイセンスな街、表参道。日本のみならず、世界中の流行、最先端のファッション(モノ、人)が観られる唯一無二の街です。トークアイは、表参道が大好きで、創業以来この街に住んでいます。マーケットリサーチの仕事には、トレンドの先端に常に肌で触れていることが必要だと考えているからです。

一緒に考え提案することを大事にしている

私たちは、お客様の調査課題を解決するべく、お客様の立場に立って、役に立つ調査を提案することを大事にしています。「こんな人にインタビューできますか?」「こんな場所で調査できますか?」に答えるべく、アイディア豊かにご提案をします。

様々な業界・テーマでの実績・蓄積

創業32年、トイレタリー、化粧品、食品、アルコール飲料、清涼飲料、金融、住宅、IT、テレビ局、広告代理店などの幅広い業種のお客様とお付き合いいただいております。消費者理解、新商品コンセプト開発、広告テスト、パッケージテスト、ユーザビリティテスト等、様々なテーマで毎年多数の調査を実施しています。

機縁法による質の高いリクルート

ネットモニターではリクルートしにくい若年層や、スクリーニング条件に感覚的な条件を入れたい場合でも、調査課題をしっかり把握して、お客様が「話を聞きたい人」、思い描く対象者像に合った対象者をリクルートします。

次代を見据えたインタビュールーム

コロナ禍によって、インタビューのあり方は大きく変わりました。新しいインタビュールームは、ビデオ中継を前提に設計されており(カメラ5台、対象者別のスタンドマイク)、Web会議システムで世界中どこでも視聴可能です。また、クライアント専用のオンライン観察室(観察用URL)を用意しており、対象者にお客様側の会話やチャットが漏れるリスクはありません。

ご相談や見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

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